レジ用iPadの復活!!

 

すっとこ社長こと、ナカヤンです。

本ブログをご覧頂きましてありがとうございます!!

当社のレジはスマレジというiPadを利用した方式です。
さかのぼって昨年の年末に通常のレジ打ちをしていますと突然画面がスっと黒くなった(電源が切れた?)とパートさんから連絡が入りました。

” 電源の入れ直しをすれば直るし ”と思いつつiPadの前に立ち、サイドの電源ボタンを長押ししたり、ホームボタンを同時押ししたりあれこれやってみたのですがウンともスンとも言いません。

そうこうしてるとお客さんもレジの前に立ち始めてしまい、一旦そのipadをレシート端末から取り外して、急遽あまり使用していなかった旧タイプのiPadを引っ張り出して取り付けてみたところ、アプリをインストールしてアカウントを登録したらとりあえず稼働し出しました。

こういうところはクラウドの強みですよね!

仕方ないので代替のiPadを購入しようとしてApplestoreサイトを見ていると、軒並み欠品!

仕方ないので製品入荷待ちにして画面の小さい旧型iPadでの越年になりました。

f:id:working-nk:20220214105243j:image

金曜やっとこさ注残のiPadが入荷して元のレジ状態が復活!
でも故障した端末もそんなに古い機種じゃないのに結局原因不明のままリサイクルへ・・・。

話変わって11月に注文してるiPadがまだ入荷しないのはどういうことでしょうか?

ナカヤンのおすすめ情報!

大好評の4L・5L(一部6L)サイズコーナーを拡充中です。

サイズでお困りの方は是非どうぞ^o^‼️

f:id:working-nk:20220214105424j:image

 

今回のすっとこどっこい

木曜入試だった息子の合格通知を酒のアテに飲み過ぎました・・・。