商品確保のせめぎ合い?

横浜の卸業者担当が先日午前中当社に来店。
アシックス安全靴が大幅に遅れてしまって困っているとの事。アシックスは定期的に従来品番の限定カラー商品を発売するのだが、11月下旬位に新作が出る出ないの情報が出始めるらしい。f:id:working-nk:20211207224744j:image

来月下旬から年明けに発売の可能性があるみたいだかが、いわゆる売れ筋のド定番色も満足に流通していない状況で限定カラーか・・・という状況にメーカーサイド・販売サイド、また納入販社・販売ショップの企業カラーや微妙な捉え方の違いを感じた。

欠品を少しでも解消して欲しい!という声、わかっちゃいるけど限定や新商品も!の声、そもそも定番安全靴自体の在庫がないと始まらない!の声、でも新たなチャレンジもしていかないと!の声。

生産ラインに限りがある中でのせめぎ合いが今日もどこかで上がってるのがありありと分かる朝の時間だった。

今日のすっとこどっこい

今年の隠れたヒット作?ウルトラセブン安全靴を紹介するのを忘れてました(^^;;  ぜひお店で!f:id:working-nk:20211208082125j:image

作業服センターナカノ https://working-nakano.jp